リーダーとは、一番みんなに助けてもらう立場

 

まさかの寝坊で2分でメイク(;^_^A

 

BNI Diamondチャプターという経営者の会にて、半年間、リーダーと司会進行を務めました。

 

今日がその最終日だったというのに、ままま、まさかの寝坊!!(;´・ω・)

なんとか間に合いましたが、朝7:45集合なので、4:00にアラームをセットしたのに、起きたのが6:17!!!!!

 

一瞬ウソかと思いましたが、本当でした(-_-;)

 

移動に1時間かかるのに、です。

 

スマホの「6:17」という表示を見るなり飛び起きて、優先順位を考え抜いて、起きてから20分後に家を出ました。

 

優先順位を考え抜いた結果、シャワーは浴びましたが、メイクはできませんでした。

 

 

開き直った結果のメイク

 

世間の皆様には申し訳ありませんが、最悪、スッピンでも、司会進行はできるので…という開き直りです(;^_^A

 

まぁ結局、一旦、銀座の事務所に寄り、2分でお粉をはたいて、眉毛を描くことができました。

 

 

…という、ひとりドタバタ劇はありましたが…会のメンバーみんなのお陰で、本日も含め、半年間のお役目を、無事に全うすることができました。

 

 

リーダーは一番みんなに感謝すべき立場

 

それにしても、リーダーというのは、一番みんなに助けられている立場だと思いました。

 

良い時も悪い時も、みんなが助けてくれたから、できました。

だから突っ走れました。

 

写真は、一緒にリーダーをやってくれた、30代イケメンコンビと。

 

<新電力販売>新日本パワーサプライ株式会社の足立真一社長<フランスワイン輸入販売>アヴェク・ヴの野坂貴司社長です。

 

爽やかな感じのこちらのお写真は、日常のちょっとした一コマを、スマホでカッコ良く撮影してくださるウェブブランディングディレクターの吉岡 幸一さん(ハップデザインCEO)に、ポージングご指導のもと、撮っていただきました!

 

 

 

 

春の講座のご案内

【名刺は飛び道具】褒められる名刺作成講座

あなたの名刺の色やキャッチコピーについて、カラーイメージ戦略の分野で特許を取得し、ミス・ユニバース・ジャパン2017の評議員も務めた、カラーコミュニケーター®の目黒潤が、グループコンサルティングを行います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です