満員御礼!ご縁が深まったホテルニューオータニ講演会

ホテルニューオータニでの講演1

 

満員御礼+補助席も出たホテルニューオータニでの講演!

 

去る2018年5月17日(木)の夜、ホテルニューオータニの「紀尾井町フォーラム」にて講演を行いました!

 

 

演題は「あなたの魅力はなにいろ?~憧れられる経営者の“自分の魅せ方”」…。

 

大変嬉しいことに満員御礼に加え、補助席も出るほどの大盛況!

講演後の懇親会は、キャンセル待ちの方もいらっしゃいました!

 

ホテルニューオータニでの講演2

 

 

来てビックリ!お花が届けられていました!

 

 

会場に来てビックリ!

 

なんと、お花が届けられていました!

(しかも高そう。鉢植えです)

 

お花を贈ってくださったのは、市川駅前矯正歯科の柏英希院長です。

 

「行きたかったけど、行けなかったから」って、、、なんてお優しい!

 

柏先生、本当にありがとうございます!(感涙)

 

 

登場前はスライドで演出

 

スライドにわざわざ「満員御礼」なんて書いている私(笑)

私が登場する前から、私の嬉しい気持ちを、お客様と一緒に共有して盛り上がりたかったのです!

 

 

 

最初のご挨拶は感謝の気持ちから

 

ホテルニューオータニでの講演3

 

2018年5月17日(木)18:30~20:00という時間は、二度と戻って来ません。

とても貴重なものです。

その貴重なお時間を、私に預けてくださった会場の皆様に、まずは感謝の気持ちをお伝えしました。

 

「本日は皆様に、とにかく楽しんでいただきたいです。楽しいって思っていただけたなら、私のことは忘れていただいても結構です」

 

という言葉は、講演の時にいつも言います。

本心だからです。

 

今回は、プライベートでいらっしゃっている方ばかりで、気軽なお気持の方が多かったからか、クスっと笑ってくださる方が何名様かいらっしゃいました。

 

最初にこういうやわらかい空気ができると、最後まで笑いやすく盛り上がりやすい空気でいられます。

クスっと笑ってくださった皆様、ありがとうございます!

 

 

 

 

講演中に人体実験をやりました!

 

 

これ、私の持ちネタです(笑)

「人体実験」と称して、お客様を前に引っ張り出します。

もちろん、打ち合わせ無しの初対面です。

やーねー(笑)

 

会場のお客様と近い距離で笑い合える、綾小路きみまろを目指しています(マジ)

 

人体実験をやると、私も気分が乗って来て、演台からはみ出して来ます(笑)

 

 

 

人体実験は2回やります!

 

面白いことは、一度で終わらせません(笑)

 

 

 

私がモデルになって、TPOカラー戦略の実演をやりました!

 

スカーフを使って「TPOカラー戦略」の実演をやりました!

 

スカーフって、ネクタイと似ているし、これなら男性にも女性にも分かりやすいかと考えあぐねた作戦です!

 

スカーフを活かすための、黒のドレスです。

 

ちなみにドレスはMaxMaraです。

ぶーちゃんの私でも入るドレスはあまり無いのですが(泣)Maxちゃんにはあります。

 

実演の主役になるスカーフは、やっぱり色が綺麗なHERMESです。

 

 

 

 

PRADAの紺色のヒールに合わせて、LANVINの薄ーい紺色ストッキングを選びましたが、やっぱり肌色ストッキングの方がイキイキとした印象を出せたし、黒いドレスが引き立ったなぁーと後で反省。

 

この黒いドレス、サイドに結構深めのスリットが入っていたんですよね。

それもあって、肌色ストッキングの方が良かったですね。

 

 

クイズを出して会場一体化計画!

 

クイズを出したら→答え合わせです。

会場内をグルグルと歩き回り、急に指名して答えを言ってもらうのも、私の持ちネタです(笑)

 

ホテルニューオータニでの講演1

 

 

答え合わせは客席から

 

日テレの「笑点」って、出演者がお客様に交じって客席に座って、ご挨拶するところから始まりますよね。

会場が一体となるそんな雰囲気が大好きなので、真似しています!

 

クイズの答え合わせは、客席からスライドを動かしました。

 

 

 

 

プレゼンテーションの機会が多い中小企業の経営者だからこそ!

 

 

成約率を上げるには、外見のカラー戦略だけでなく、プレゼンで使うスライドの色使いもめっちゃ重要です!

 

特に、スライドの「背景の色」と「文字の色」の関係は、すごーーーく重要です!

当たり前のことなのですが、図版を入れて説明したら、会場全体から頷き声が聞こえました。

 

皆様、そういうことを知りたかったのですね!

 

 

色の力で皆様に幸せが降り注ぎますように

 

 

「色の力で皆様に幸せが降り注ぎますように」

 

これは、私の願いです。

 

マンツーマンレッスンの受講後にお渡しする鑑定書にも、この言葉を入れています。

 

この日の最後の締めにも、この言葉を使いました。

 

 

皆様とのご縁が深まった記念すべき講演

 

ホテルニューオータニでの講演4

 

いらっしゃってくださった皆様はもちろん、都合が付かなかったけどご検討してくださった皆様とも、この講演をきっかけに、ご縁が深まりました。

 

至らないところもあったかと思いますが、これからもっと努力を重ねて、たくさんの人を色の力で幸せにできますよう、精進して参ります!

 

本当にどうもありがとうございました!

 

 

講演後にお客様からいただいたご感想

 

 

「カラーコミュニケーター」の世界は素晴らしかった!

 

過日は、目黒先生の講座を聴講できる幸運に恵まれた事に感謝申し上げます。

目黒先生のご才能とお人柄で会場を包み込み、何より独自の研究と実証を積み重ねていらした「カラーコミュニケーター」の世界は素晴らしいものでした!

 

 

大学生の娘にも聞かせたかった

 

ほんとうに素晴らしいお話を伺うことができ、充実した時間を過ごすことができました。

参加してよかったです。

ありがとうございました!

目黒先生がこれまでのご経歴の中で、どのようにご自身の得意なことを仕事に結びつけていかれたか、そして、現在、どのような目的をもってお仕事をされているか、という点につきまして、特に感銘を受けました。

現在大学生で、卒業後何をしていいのかわからないと言っております娘にもぜひ聞かせたかったです。

帰省時に娘に話し、できれば一緒にカラーレッスンも検討したいと考えております。

その際は、せひご相談させください。

 

 

色弱者の大きな救い

 

昨夜は感動的な講演をありがとうございました。

今までは色の判断材料(情報)として、単純に視覚的な情報だけでしたが「色に対するイメージ」や「色の与える影響」を昨日の講演会で学ばせて頂きましたので、有難いことに今までよりも色の判断材料が増えました。

これは、色弱者へとっては大きな救いになると思います。

もちろん、色弱者に限らず色の教養は大切だと思います!!

色弱の私個人的な感想といたしましては 『視力が低い方が眼鏡をかけるように、 色の区別が苦手な方が「色の知識」を学ぶ』 という新しいアイディアを頂けて、本当に貴重な学びでした。

今後も目黒さんの活動を応援いたします!!

今後とも、何卒、宜しくお願い致します。

昨日は本当にありがとうございました!!

 

 

魅力に取り憑かれた

 

潤さんの魅力に取り憑かれた人も多かったと思います。

あんなに大勢の人前で堂々とお話するのは、素晴らしいです!!

とっても楽しかったです!!

 

 

潤さん見るとワクワクします!

 

昨日は潤さんのパワーに圧倒され、今もなお昨日の興奮冷めやらずといった感じです。

頭からカラーが離れず、脳がすごい色になってると思います😁

本当に素晴らしいお話ありがとうございました。

仕事着を私なりに考えて、爽やかな白のTシャツと紺系のパンツでやっておりますが、またサロン着を相談させて頂きたいと思いますので、その時はよろしくお願い致します。

潤さん見るとワクワクします。

私の人生のお手伝いをして頂けたら幸いです。

本当にありがとうございました!

出来れば次回は3時間講演お願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です