いとこ会

いとこ会

 

いとこ上京!は上等!

 

いとこが二人、それぞれ大阪と金沢から、銀座まで遊びに来てくれました!

 

私の母は三姉妹の長女で、いとこ達は、母の妹の次女と三女(私の叔母)の娘なので、私が年齢も一番上なのですが、キャラ設定も小さい時から「お姉ちゃん」でした。

 

そんなわけで、私もいい歳になっている分、いとこ達も「いい歳」なはずなのですが、いつまで経っても、小さい時の感覚のままで接してしまいます。

 

東京に遊びに来ると聞いた時も、無事に来られるか、心配しました。

もういい大人なのにね(;^ω^)

 

 

張り切る私が銀座を案内!

 

いとこ達は「銀座」に慣れていないので、思う存分「銀座」を堪能させてあげようと、私は張り切っていました!

世界の銀座だぜ!という気分です!!笑

 

ランチは銀座のお洒落な商業施設(という言い方で良いのだろうか(;^ω^) いつまで経ってもいなかっぺ気分が抜けません)の「キラリトギンザ」7階にある「bistro BARNYARD GINZA」をリザーブしました。

 

これ本当にランチですか?と言いたくなるお値段に、私は内心ビビっていましたが、盛り付けの綺麗さ・美味しさ、店内のインテリアのお洒落さに、いとこ達は「わぁ~!」と言ってくれていたので、ツカミはOK~!と思っていました。

 

いとこ会2

 

 

いとこ事件発生!

 

しかし!

そこで事件は起こりました!

 

デザートのプレートに「いとこさいこう!!」と文字入れをお願いしていたのですが、私は、3人全員のお皿に文字を入れてくれると思い込んでおりました。

 

しかしその場合は、事前にお願いしないといけなかったのと、お店の方が「いとこ」を人の名前の「糸子」と勘違いされ、1枚のプレートにだけ「いとこさいこう!!」と文字を入れて持って来られて「いとこ様は、どなたでしょうか~?」とおっしゃったのです!笑

 

私がお店の方の勘違いにすぐ気付き「あ、いとこって人の名前じゃなくて、この3人がいとこなんです!」と説明したら、状況を飲み込んでくださり、みんなで一緒になって笑い転げました。笑

 

いとこ会3

 

 

ここでも強い「銀座 伊東屋」

 

銀座見物で、いとこ達が最も喜んだのが、老舗の文具店「銀座 伊東屋」です。

可愛い文房具、高級な文房具がいっぱい売っているので、いとこ達はずーっと見ていたそうです。

 

それで何を買ったのかと聞いたら、二人揃って、私のサロンで使っているメモスタンドを、真似して買ったそうです。

 

MeDeRu2

 

私は色の仕事をしているので、こういう色とりどりのものを見ると買わずにはいられなくて、買ってすぐにFacebookやブログにアップしていたのですが、それをいとこ達は見ていて、自分達も欲しいと思ったそうです。

こういうところが、いくつになっても可愛いなぁ~と思わせてしまう所以なんですよね。

私のブログを読んでくれているなんて、いとこ達は(そこのあなたも♥)だいぶレアです。笑

 

 

ご縁が楽しい飯田橋

 

夜は、私の大好きなイタリアンレストラン、飯田橋の「スクニッツォ!」に行きました。

 

こちらのオーナーの田中さんは楽しい方で、いとこ達の名前を聞いて、デザートのプレートに「Welcome のんちゃん」「Welcome まりちゃん」とサプライズで入れてくれました!

粋なサプライズプレゼントに、いとこ達は大感激!

思わずオーナーも一緒に、記念写真を撮ってしまいました。笑

 

スクニッツォ!

 

この日はデザートのプレートで面白かったり楽しかったり、盛り上がった一日でした★

 

 

東京大神宮も抜かりなく

 

飯田橋の「スクニッツォ!」は有名な「東京大神宮」のすぐ近くです。

伊勢神宮の東京支店のような「東京大神宮」は、お仕事のご縁、恋愛のご縁など、様々なご縁の縁結びで有名なところです。

「スクニッツォ!」に行く前に、それぞれに良いご縁が来ますようにとの願いを込めて、お参りしました。

 

東京大神宮2

 

東京大神宮

 

 

元気で頑張れ

 

一年に数回しか会わないいとこ達だけど、こうして、ちょっと姉妹っぽい時間を共有できて、とても楽しかったし、さらに彼女達が愛しくなりました。

 

潤ちゃんも頑張るから、のんちゃんもまりちゃんも、身体に気を付けて、頑張ってね。

また遊びに来てね。

 

MeDeRu