カテゴリー
お仕事のこと

メルマガの女王を目指して!笑

昨年末からメルマガを配信し始め、毎回、開封率を測っておりますが、メルマガ配信システム会社の方のお話では、業界を問わず、全てのメルマガの開封率の平均は、15%前後だそうです。

でも私のメルマガは、平均で25%前後、良い時で30%近くまで行きます。

そして、開封率が高い読者の方だけを抽出して、さらに濃い情報を配信するということをやってみたら、なんと、開封率80%でした!

メルマガのお陰で、ただお名刺交換だけして、その後お会いしていない方から「面白かった」というご感想をいただけて再びご縁が繋がったり、新しいご縁をご紹介いただけたりもしています!

人に会ってナンボの商売なのに、コロナになってその機会が激減し、本当に落ち込む時もあります。

でも、こんなに私のメルマガを楽しみにしてくださっている方がいるんだとか、読んでくださっている方がいるんだと思うと、とても元気が湧いて来ます!

「神旅®︎」で有名な大杉日香理さんからヒントをいただいて始めたメルマガですが、最初は、メルマガに効果なんて無いと思っていました。汗

だけど、やってみないと分からないと思って始めたことが、半年経った今では、私の元気の源です。

なんでも、やってみないと分からないですね!

そんな私のメルマガですが、ご興味のある方は、ご登録いただけたら嬉しいです!!