カテゴリー
お仕事のこと

自由じゃないとイヤだ

例えば化粧品を買う時に、欲しいのは1本5,000円の化粧水だけなのに、今ならなんとかキャンペーンで、石鹸とクリームとパックもセットで買っていただくと、全部で7,000円になるので、ものすごくおトクですよー!っていうの、全然おトクだと思いません。
 
お断りしたら、えっでも、マイルも貯まりますよー!って言われたりしますが、そんなマイル、要りません。
 
自分が欲しいものだけ、欲しい。
欲しくないものがたくさんあっても、全く嬉しくありません。
 
欲しいものを単品で買うと、仮に単価が高くなろうが、マイルが貯まらなかろうが、そんなもの、私にとってはただの「付属物」でしかありませんので、ダメージ0です。
 
付属物なんて、要らないんです。
 
「本物」しか欲しくないし、私も仕事では、そういう勝負をしたい。
 
…って思ってたら、翼が生えました。笑