カテゴリー
お仕事のこと

CDジャケットを目指して…メインビジュアル、つくりました!

CDジャケットって、1枚でそのアルバムの世界観を表現していますよね。
うちの会社にとって、そういう役割をしてくれるメインビジュアルがずっと欲しかったのです。
メインビジュアルって、その会社の「エビデンス」だと思うので、既存の素材をカスタマイズしてオリジナル風にするのではなく、イチからうちの会社のためだけに、完全オリジナルでつくってください、とデザイナーさんにオーダーしました。
私の仕事は、お客様の唯一無二の世界観を可視化することなので、そんな私が既存の素材を使うわけにはいかないので。
 
手の込んだ感じとか、2次元でも「厚み」がある感じを表現したかったので、デザイナーさんには「螺鈿のようなデザインで」とお伝えしました。
この一言で、デザイナーが分かってくださって良かった。
 
コーポレートカラーの紫とか黄色を紡いでつくったメインビジュアルは、WEB、名刺、プレゼン資料など、色々なところで活かしていきます!
私が喋らずとも、このメインビジュアルが語ってくれます。