2026
05.25
05.25

「ピンク」の「桜」で
自分の機嫌は、自分でとらなければいけませんね。
でも私にとっては、なかなか難しいです。
日課の朝のウォーキングで、ピンクのジャージを着て近所のお寺に行ったら、ピンクの桜が咲き誇っていました。ぱあぁ〜と気持ちが明るくなりました。
「ピンク」という色がそうさせているのか(実際に、ピンクには、気持ちが華やいだり、活動的になる効果があります)、「桜」という花がそうさせているのか、それとも両者の相乗効果なのか。
いずれにしろ、一瞬で気持ちがぱあぁ〜!と明るくなったのはすごいこと。
人間の気持ちって、結構、臨機応変なのかもしれないですね。
いつも機嫌良くいなきゃ!と思うと難しく感じるけど、ピンクの桜を見たら、一瞬で、わ〜い!なんて思っちゃいましたからね。




