2026
05.26
05.26

鳴くぜ!
鳥がすごく鳴いています。
何と言っているのか分からないけど、主張が強いです。
大阪のおばちゃんが混じっているのだろうか笑。
小学校2年生の時、鳥がなくの「なく」は「鳴く」だけど、人間のなくの「なく」は「泣く」と習って、なんだかすごくショックだったことを思い出しました。
違うんだなーと思ったんですよね。
…と、ここまで神社の境内で書いたら、鳥が静まってきました。
言いたいことを言えて、満足したのかな。
Facebookにも載ったしね笑




