2026
05.26

鳴くぜ!

神社参拝

鳥がすごく鳴いています。
何と言っているのか分からないけど、主張が強いです。
大阪のおばちゃんが混じっているのだろうか笑。

小学校2年生の時、鳥がなくの「なく」は「鳴く」だけど、人間のなくの「なく」は「泣く」と習って、なんだかすごくショックだったことを思い出しました。
違うんだなーと思ったんですよね。

…と、ここまで神社の境内で書いたら、鳥が静まってきました。
言いたいことを言えて、満足したのかな。
Facebookにも載ったしね笑