スカイツリーのふもとで、黄色くインターネット生放送♪

カラーコミュニケーター®の目黒潤のエブリディカラーズ「黄色の回」

 

「カラーコミュニケーター®の目黒潤のエブリディカラーズ<黄色の回>」でした!

 

赤の回、青の回と続き、4月26日(木)19:30~「黄色の回」の生放送でした!

 

色のことをもっと発信したいと思い、月に1度のペースで始めた、インターネット生放送番組。

 

当初、発信するツールとして、メルマガが良いかな?と考えましたが、私は文章よりも喋る方が向いているかな?と思ったのと、色の話をするので、視覚で訴える方が良いな!と思い、インターネット生放送というものを思い付きました!

 

ひょんなことからWALLOP放送局の頃末社長をご紹介いただき、すんなりと始められたインターネット生放送。

 

3回やったら、やっと「やった感」という自分の中の達成感が出て来ました。

 

 

多彩なゲスト!「黄色の人に聞け!」のコーナーにお呼びしたのは、クリエイティブなお二人!

 

こちらの番組では、毎回テーマカラーがあり、そのカラーのイメージに合った仕事人をゲストとしてお呼びして、楽しいトークを繰り広げております♪

 

 

今回のゲストはこちらのお二人。

 

左が弁理士の木村薫氏(木村薫国際特許事務所の所長弁理士)、右がWEBディレクターの吉岡幸一氏(株式会社ハップデザイン代表取締役)です。

 

木村薫氏は、私の知的財産をお任せしている、凄腕弁理士です!

 

木村薫氏のお陰で、私の特許1件・実用新案登録2件・商標登録4件が守られています!

 

吉岡幸一氏は起業家のWEBブランディングに長けた方で、何を隠そう、私のWEBサイトの制作もお願いしました!

 

カラーコミュニケーター®の目黒潤のエブリディカラーズ「黄色の回」

 

ドレスコード破りのおちゃめなゲスト

 

毎回、ゲストの方々には「ドレスコード」をお願いしておりまして、テーマカラーの色のお洋服でお越しいただくように、お願いしております。

 

スーツの方でしたら、その色のネクタイを身に着けて来ていただくように、お願いしております。

 

今回は「黄色の回」でしたので、黄色のお洋服か、黄色のネクタイで、とお願いしておりました。

 

そ、それなのに。。。

 

き、木村薫氏、エ、エンジのネクタイ…

 

カラーコミュニケーター®の目黒潤のエブリディカラーズ「黄色の回」

 

木村薫氏は普段からおちゃめな方で、私からのドレスコードのお願いはぶっ飛んでいて、ご自分の中で一番の勝負ネクタイである、エンジのネクタイをして来てくださったようでした(;^_^A

 

木村薫氏としては、精一杯のおめかしをして、誠意を見せてくださっています。笑

 

木村薫氏のお陰で、7件も知的財産を所有できている私。

 

木村薫氏の性格は熟知しておりますし、ドレスコードが違うくらいで、あたふたしません!( `ー´)ノ

 

それよりも、木村薫氏の純粋な性格を、番組でうまく引き出せれば良いな!と思いました。

 

木村薫氏がどれくらいおちゃめで純粋かと言うと、私に言われるままに、こんなポーズを取ってくれるくらいです。

 

カラーコミュニケーター®の目黒潤のエブリディカラーズ「黄色の回」

 

波止場的な木村薫氏です。笑

 

 

とうとう本番!

 

 

控室まで、スタッフの方がお迎えに来てくださり、スタジオに向かいます!

 

三人で息を合わせて楽しい番組を作りましょう!と一致団結しながら写した一枚。

 

撮影は、吉岡幸一氏です。

 

 

Twitterのリアルタイムのコメントは、とっても嬉しかった!

 

カラーコミュニケーター®の目黒潤のエブリディカラーズ「黄色の回」

 

視聴者の方が番組を観ながらTwitterにコメントをくださったり、皆様から応援メッセージをいただいたりしたお陰で、楽しい番組ができました!

 

ゲストの木村薫氏と吉岡幸一氏に、この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います!

 

一緒に楽しい番組を創り上げてくださって、本当にどうもありがとうございました!

 

 

WALLOP放送局での番組を、もっと活かして行きたい!

 

カラーコミュニケーター®の目黒潤のエブリディカラーズ「黄色の回」

 

生放送収録後の打ち上げで、ゲストのお二人から

「目黒さん、すげぇことやってるなぁ」

「この番組、もっと広めて行こうよ!」

とおっしゃっていただき、とても嬉しかったです!

 

とにかく発信しよう!と思って始めたこの番組、ゲストの方に「楽しかった!」と喜んでいただき、視聴者の方にも「面白かった!」「勉強になった!」とメッセージをいただくので、私としては「喜びの渦」だと思っています!!(*^^)v

 

この「喜びの渦」である番組の勢いをもっと強くして、もっとたくさんの方々を「喜びの渦」に巻き込みたい!と企んでいます♪

 

 

私の想いを受け止めてくれるスカイツリー

 

カラーコミュニケーター®の目黒潤のエブリディカラーズ「黄色の回」

 

収録スタジオのWALLOP放送局は、スカイツリーのふもとにあります。

 

収録後に、反省をしたり、次への想いを巡らせたりする帰り道にそびえ立つスカイツリー。

 

この姿がまた、胸を熱くするんだな。

 

スカイツリー、私の気持ちを聞いてくれて、ありがとう。

 

あ、こちらのスカイツリーの写真は、吉岡幸一氏の撮影です。

 

次回の放送も、どうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です