プロフェッショナルってこういうこと
目黒 潤様
良い子バージョン感想です(ププッ!)
本日はありがとうございました。
二日続けてお会いできて、嬉しく、そしてとても楽しいお時間を頂き、大変有意義でした。
「企業」と「起業」ってなにが一番違うのかなぁ。
資本力が違うのは、まったく違うのは知ってるけど…。
「起業」を意識し始めた時に思ったことでした。
それから、いわゆる実績があると言われる起業家に、お会いしにいくようになりました。
私がお会いした女性の起業家の方々の多くは、あまりちゃんとしていない方(企業基準から見ると、という意味で)がほとんどでした。
正直 物足りなかったです。
起業家本人が主役で、お金を払う人が脇役、みたいな図式に見えて、サービスってそんなもんじゃないんじゃない???って思う事が多々ありました。
相性云々みたいな事もあったかとは思います。
そんな中で、潤さん(と勝手に呼ばせていただくことにします!)のお話を伺い、確かに!そーだ、そーだ!と思うことが出来ました。
そして受講日当日。
エレベーターを降りたら、すぐそこでお出迎えをしていただきました。
すごく嬉しかった!
潤さんのお仕事に対するお気持ち、心意気、のようなものを感じることが出来て、またひとつHAPPYを分けていただいたように思え、嬉しいの1個目ゲットです〜!うふふ〜╰(´︶`)╯みたいな感じ。
プロフェッショナルって、こういうことよね、うふ〜嬉し〜❣ニマニマ。
掴みはOK!というか、すでに鷲掴みされたんですね、私(笑)
わたしは、「ネバネバ」人間、「ベキベキ」人間でした。
(〇〇せネバ、こうあらネバ、こうあるベキ、〇〇するベキ!って頭で考えてた…)
それが苦しくなって、途中で動けなくなってしまった。
まさにツークツワンク状態で、次の一手に悩んでいました。
*ツークツワンク(zugzwang)とは主にチェスにおいて、相手から直接の狙いはないにもかかわらず、自ら状況が悪化する手を指さざるを得ない状況を言う。言い換えると「できればパスしたい(しかしパスがルールで禁じられている)局面」である。「強制被動」と訳されることもあるがあまり使われていない。
本来チェス用語であるが、後にゲーム理論の用語ともなった。ゲーム理論の用語としては、「自分が手番であることでゲーム結果が悪化する」場合のみを指す。チェスではさらに「自分が手番であることで負けが早くなる」場合も含むことが多い。ほかに実際の戦争や経済闘争において「動きたくないが動かざるを得ない状況」を指して比喩的に使われることもある。
少しずつ、そこから回復していましたが、まだまだ引きずっているものがありました。
自分ではどうにもならないものです。
それを見事に、あっさりサッパリ壊してもらった気がします!
終わらせて、
そして
始める。
「今日は、私にとって二つ目の誕生日」とお話ししてくれました。
今日から始まる物語があると。
潤さんと一対一の時間、全力投球で私に向き合っていただいたという満足感がとっても高く、私にとってもとても居心地の良いものでした。
潤さんが仰っていた「今日のこの時間、潤さんは100%わたしの味方!」という言葉の意味を本当に理解したのです。
この「100%わたしの味方!」は、想像以上に強力で、心地良いものでした。
あー!そんなラバーが欲しい(笑)100%私の味方の彼氏、募集します!(マジか?)
私自身のカラーを見つけていただくのと同時に、私は「プロのお仕事」ってこういうことだよね!と、すっごいお勉強をさせていただいた貴重な時間でもあり、その心地良さを堪能できた時間でもありました。
出逢うべきタイミングで、人に繋いでいただいて、潤さんに出逢えることができました。
この出逢いが、私の人生を変えた。
きっと、後からそう思うこと間違いなし!です。
人生で迷子になってしまったと、思ってました。
困ったことだと。
良くないことだと。
でも今日を体験し
「人生迷子」状態は、次のステージに行く時に起こりうることなんだと、
考えられるようになりました。
もしくは、考えるべき時間を取りなさい!という強制力なんだと。
この「迷子時間」をどう過ごし、どう乗り越えるかで、
次のステージが変わるんだなぁと感じました。
迷子みたいな気がしている方って、案外多い気がします。
そんな時は、ぜひ潤さんのカラー講座を受講されるのをオススメしたいです。
濃霧の中で灯台の灯りが見え、まっすぐに行きたいところにいける。
寄り道しないで行けるようになると思いました。
本質的なことは変わらないかもしれないけれど
その時々で必要なカラーパワーは変わるかもしれない。
定期的に選んでるものが間違っていないか等の確認だったり
なにか迷いが生じた時に相談する。
そんなことも大切です、きっと。
セルフイメージを高めることに、非常に効果的だと私は実感しました。
お付き合いしている二人や
長年の連れ添ったご夫婦で一緒に受けるのも良いかも〜
お互いを再認識する時間になるのかも?
愛が深まるよね、きっと。
きゃー、うらやましい!いつかはチャレンジしてしたいわぁ、私も。
あぁ、超バラバラの話で申し訳ありません!
重い荷物を下ろした感じ、
または溶けて無くなった感じ?で思考があちこちに飛んでしまいます。
そして、さらに思うことは
齢を重ねることで、刺激を受けることを避け気味になるのではないか?
答えの出ない問いを自分自身に、たくさん問いかけてしまっているのではないだろうか?と。
その問いかけ自体が、自分のパワーを奪っているのではないかしら?
年を重ねれば重ねるほど、自分との対話やカラダの声や
自分の中の自分の声に耳を傾ける必要があるんだと
今日気づきました。
自分の人生の主役は、自分、私一人だけ。
きっと、未来が変わる。
未来を変えたければ、今を変える。
過去の意味付けを変えて、過去を変えてみる
明日の朝、どんな気分で目覚めるんだろう