これぞまさにTPOカラー戦略!

 

お客様のテレビ出演で、TPOカラー戦略が役に立った!

 

日独産業協会 特別顧問の隅田貫様は、私のTPOカラー戦略を熱心に実践してくださっている一人です。

 

先日、俳優の別所哲也さんが司会を務める番組で、隅田様が、ドイツ人の翻訳家でありTVプロデューサーでもあるマライ・メントラインさんと共演されるにあたり、一緒にネクタイカラー戦略を立てました!

 

 

ネクタイの色選びの条件

 

マライ・メントラインさんは金髪で年齢がお若く、とても可愛らしい外見の方です。

 

ネクタイの色は、そういう明るく若々しい外見の女性とお隣で写っても、バランスが良く、見劣りしない色ということを、第一に考えました。

 

そして、主役の一人であるという隅田様の番組内でのお立場、その日のトークのテーマなど、様々な条件を勘案しました。

 

また最終的には、隅田様がお好きな色ということも、条件に入れました。

好きな色を胸元に身に着けると、気分が乗るからです。

 

 

ネクタイの色がもたらした効果は!

 

様々な条件を勘案した結果、ネクタイの色は「黄緑」と決めました!

 

その結果の隅田様、とてもステキ! !(*≧∀≦*)

 

確かな実力をお持ちだからこそ、それを基盤に若々しくて自由闊達な雰囲気も出せる隅田様の魅力を、黄緑のネクタイが上手に引き出してくれました!

 

このようにTPOカラー戦略は、外見と中身のバランスを整えてくれる効果もあります!

 

 

ビジネスでもプライベートでも、色が味方になる!

 

色を味方に付けるTPOカラー戦略、是非、お仕事を頑張っていらっしゃる方々皆様に、是非実践していただければと思います!

 

 

 

報道ライブINsideOUT/「仕事の生産性はドイツ人に学べ」
http://vod.bs11.jp/video/insideout/20180208/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です