カテゴリー
04 blog・YouTube

文房具大好き!

レトロ1951

 

文房具はパートナーだと思っています。

特にペンとノートにはこだわりがあり、ペンは「ペリカン」というドイツの文具メーカーの、子供用万年筆をずっと使っていました。

私は手がデカくて筆圧が強いので、遠慮なくガシガシ書ける、お値段お手頃の、子供用万年筆がちょうどいいと思っていました。

「ペリカン」は子供用万年筆なのでデザインも可愛くて、本体が透けていて、中に入っているインクの筒に、パンダちゃんの絵が描いてあったりするので、パンダちゃんが透けて見えて、愛着持ってニヤニヤしながら使っていました。

でもこの前、飛行機の距離の商談に行ったら、商談中に指先が真っ黒けっけになっていて、なんだと思ったら、インクが漏れていたのでした。
飛行機の気圧のせいなのかな?

しかしそれ以来、インク漏れが止まらないので、今日は違うパートナーを探しに行きました。

 

そして、見つけました!

 

「レトロ1951」というアメリカのペンブランドの「トルネード」というモデルです。

こちらのブランドのコンセプトは「LIFE IS TOOSHORT TO CARRYAN UGLY PEN !(人生はダサいペンをもって過ごすには短すぎる ! )」だそうです。

私はそこまでは思っていませんが(^_^;) 確かにデザインはカッコ良くて、私のデカい手には少々小さいのに、ペン先は太くて、その辺は私と合わなかったのですが、デザインがカッコ良いので、私が引いて、私がペンに合わせることにしました。

高級外車みたいなデザインだなぁと思っていたら、ハーレーとコラボしたデザインもあるそうです!

パッケージもめっちゃカッコ良い、どこまでもカッコ良い!

 

やっぱりカッコ良いものはテンションが上がりますね!

化粧品より文房具の方が好きです!