ファーバーカステルアカデミー 作品展のお知らせ

ファーバーカステルアカデミー作品

「ファーバーカステル」というドイツの老舗文具メーカーと、日本の老舗文具屋の「銀座伊東屋」がコラボした、大人のお絵かき教室「ファーバーカステルアカデミー」に通っておりました。

この度、銀座伊東屋の主催で、その修了作品展を開催します。

もし、銀座に来たけど時間が余っちゃって、どこかで時間つぶそっかなーという方がいらっしゃいましたら、銀座伊東屋まで足を伸ばしていただけると嬉しいです(*’ω’*)
もちろん、無料です(*^^)v

開催期間中、私はずーっとはいませんが、私のサロンがすぐ近くなので、事前にご連絡いただければ、足を伸ばしていただいたお礼に駆け付けます!笑

■日時:8月24日(土)→9月1日(日)/月~土 10:00~20:00 日・祝日 10:00~19:00(最終日18:00閉場)

■場所:K.Itoya 6F ATTIC 東京都中央区銀座2-7-15/TEL03-3561-8311

ちなみに私は「静物コース」の生徒だったのですが、なぜか人間を描いてしまいました。。。
モチーフは、甥っ子・姪っ子・私、です。

コースと外れたことをしたのに、「まぁ…いいですよ」と許してくださった東京藝術大学出身の先生(若い)、ごめんちゃい。

しかも、身体や服は、劇画チックに光と影を一生懸命表現しているのに、顔は漫画チックという矛盾があります。。。
だって、顔を劇画チックにすると、可愛くなくなるんです(;^ω^)

そして私の顔には、しわなど、自分に都合の悪いことは一切描いておりません!笑

使った画材は油性色鉛筆(ファーバーカステルのものです)、タイトルは「ふるさとに帰省。甥っ子たちと。」です。

夏休みに実家に帰省すると、甥っ子たちに対して、私が完全に「時々お菓子をくれる親戚のおばちゃん」と化している様子を描きました。