働き方改革!上司必見!部下に心を開いてもらうネクタイの色

【働き方改革!上司必見!】部下に心を開いてもらうネクタイの色

 

https://youtu.be/wRVHc32xk14

 

「働き方改革」の影響もあり、部下の方との面談が増えた上司の方って、たくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。

せっかく時間をとっているのですから、お互いに心を開いて、前向きな面談ができれば良いですよね♪

そういう時に味方になってくれるのが「ネクタイの色」(女性の方であれば「上半身のお洋服の色」)です。

 

色は情報、色はコミュニケーションです。

 

色は個別にイメージを持っており、人はそれを「情報」として受け取りますので、同じ上司でも、優しい上司に見せたい時と、厳しい上司に見せたい時では、ネクタイの色を変えると、とても効果的です!

顔周りに身に着けている色(ネクタイや上半身のお洋服の色)は、顔と一緒にその色の情報も相手に届きますので、その人の印象を大きく左右します。

 

自分の印象は自分で操作できるということを、よく耳にすると思いますが、一番簡単なのは、カラー戦略を利用した「ネクタイの色」「上半身のお洋服の色」を大事な場面・大事な日・大事なイベントごとに使い分けることです。

※この場合は、「顔周りに身に着けている色」、つまり、ネクタイですとか、上半身のお洋服の色じゃないと、効果がありませんので、ご注意ください。

バッグとか靴では、効果がありません…。

 

こちらの動画では、部下に心を開いてもらいたい時には、なに色のネクタイが良いか?について、お話ししてみました。

部下の方に安心してもらって、心を開いてもらって、お互いに良い仕事をするために、ネクタイの色ひとつから、工夫してみてくださいね。

 

【働き方改革!上司必見!】部下に心を開いてもらうネクタイの色

 

https://youtu.be/wRVHc32xk14

 

 

 

【「ネクタイ」のカラー戦略】シリーズ

 

YouTubeを始めた頃の、拙い動画もございますが(今でも至りませんが(;^ω^))、他の動画もご覧になっていただけますと、幸いです。

 

【人見知り君必見!】黄色のネクタイで初めての場でも明るく話せる! ★字幕つき★

 

【交流会・合コンでモテる色】人当たり良くソフトに存在をアピールできる♪【緑の力】