【ピンチをチャンスに変える色】気難しい相手との面談時に【ネクタイの色】

ピンチをチャンスに変える色

 

【熱血カラー戦略講座 vol.36】

 

色の力でたくさんの人を幸せにしたい!!

 

特許取得の熱血カラー戦略!カラーコミュニケーター®目黒潤がお送りする「熱血カラー戦略講座」シリーズです。

 

目黒潤は、カラー戦略の分野で特許を取得しております。

研究開発者ならではの目線で、色の効果を楽しく分かりやすく、お伝えしたいという想いから、こちらのチャンネルを始めました!

 

今回の動画は、 「ピンチをチャンスに変える色」をお伝えしています。

クレームを言いに来る相手や、わがままや文句が多いお客様との面談や打ち合わせに、この色を身に着けて臨んでいただければ、相手にとっても自分にとっても、良い結果で終えることができます!

 

 

え~、本当にこの色が!という感じなのですが、効果を具体的に2点、挙げております。

 

ちなみにこちら、私のお客様にご提案し、効果があったことを実証済みです。

そのお客様も、当初は、気難しい相手との気を遣う面談に、雰囲気から言って「グレーや茶色の、ダークな色合いのネクタイをしよう」と思っていたそうです。

でも一応、私に相談したら(笑) 私が「グレーや茶色だと、よけいに暗くなります!」と言って、動画の中にある色をご提案したので、半信半疑だったそうです。

でも結果は、大成功!だったとのことで、喜んでいただきました!

 

皆様も、是非、お試しくださいませ!

 

 


 

→「価値を高めたい個人経営者」のためのご案内

 

→「似合う色を知りたい女性」のためのご案内

 


 

 

 

ネクタイカラー戦略に関する関連動画

 

【紺色ネクタイのトリセツ】リアルで人と会う時 vs 写真撮影【経営者・個人事業主】

 

 

 

【働き方改革!上司必見!】部下に心を開いてもらうネクタイの色

 

 

 

【交流会・合コンでモテる色】人当たり良くソフトに存在をアピールできる♪【緑の力】

 

 

 

【人見知り君必見!】黄色のネクタイで初めての場でも明るく話せる! ★字幕つき★