カテゴリー
日々のこと

肩透かしを食らったミポリン

目黒潤

 

今日は、20代男性の5時間パーソナルカラー分析でした。私は色のお話だけでなく、その方のお役に立てるお話なら、どんなお話でもさせていただくのですが、その中の例え話として、中山美穂のデビュー作品「毎度お騒がせします」の話をしようとして、「中山美穂って知ってますか?」と聞きました。

 

これは、絶対に知っていると思ったので、知っていることが前提の軽いジャブのつもりだったのですが、

 

「なかやまみほ?あ〜なんか、聞いたことあります。。。」

 

という、本当は知らないけど、私に気を遣ってくださっていることがダダ漏れのお答えでした。

 

かんっぜんに、私の例え話選定エラーでしたσ^_^;

 

…ま、だけど、パーソナルカラー分析自体は喜んでいただいたので、とても嬉しかったです!!

 

ということで、身体に甘いのを入れたいので、今から「ジャイアントカプリコ ぐんぐんミルク」を一気にいただきます!