カテゴリー
日々のこと

要らない武装

立春の前にスッキリさせたいと思い、アトリエの大掃除をしていたら、マウスとキーボードが動かなくなりました。

私はマウスもキーボードも有線タイプを使っているので、原因を探るためにデスクの下に潜り込んで、パソコン本体との繋ぎ目を調べました。

そしたら、マウスもキーボードも直接パソコン本体に挿せる長さがあるのに、なぜか延長ケーブルを繋いで、長さをダランと余らせて使っていたことに気が付きました。

武蔵小杉のアトリエに引越して来て半年以上経つのに、ずっと気が付かなかった。。。

延長ケーブルなんか使わない方が、直接エネルギーが流れるし、身軽なのに。。。

でも今、気付くタイミングが来たんだと思います!

要らない武装は外して、もっと自由に、もっとパワフルに行け!行って大丈夫!!っていうことに。

※マウスとキーボードが動かなくなった理由は延長ケーブルのせいではなく、不明ですが、電源を切ったり入れたりしていたら直りました。