カテゴリー
お仕事のこと

私のお客様のスゴイところ

私のお客様は、20代前半のビジネスマンになりたての方、パート主婦の方、上場企業の社長、ご自宅が豪邸でドラマのロケ地になっている方など、 年齢もご職業も様々ですが、誰一人として、私に、

・従業員何人?
・資本金いくら?

って、聞いた方はいらっしゃいません。

私のことを、表面上の数字で判断する方は、一人もいらっしゃらないのです。

私が仕事の核としている「ビジネスカラー戦略」なんて、まだ知名度が低く、そして私は、スタイリストでもなく、デザイナーでもなく、経営コンサルでもなく、 ただ「色」のことしかやっていない人です。

そんな私のことを信頼してくださって、安くはないサービスをご購入くださっています。

誰もが知っているサービスで、相場があり、相見積もりなどができるようなサービスなら、比較検討しやすいと思うのですが、私がご提供しているサービスはその真逆で、相場が無く、私が値付けをしています。

どことも比較できないサービスとも言えるのですが、つまりは、私のお客様は、資本金や従業員数などの表面的なことではなく、ご自分の判断基準で、私のことを信じて、私にお金を払ってくださるのです。

そのことを思うと、ありがたくて涙が出ます。
お客様のお気持ちが、私の原動力です。

私のお客様になってくださった皆様、いつも本当にありがとうございます。