カテゴリー
日々のこと

顔も態度もデカい?笑

ウサギオンラインで買った「ロングリボンマスク」。
私の二重顎もすっぽり隠してくれるかと思いきや、1ミリでも動くと、私のまるまるとしたほっぺとか、段々になっている顎が出ちゃいます(笑)

ウサギオンラインって、若い女子をメインターゲットにしているからか、つくりが全体的に華奢ですよね。
骨格が細いと言いますか、薄いと言いますか。
今の若い子は、顔が小さいし、顎も細いもんね!

私にはちょっと小さいのですが(笑)可愛いから、ま、いいや!と思って、気にせず堂々と着用しています(笑)

で、この前、私の髪を染めてくれている26歳の男性に「目黒さんは良いですよね。ハッキリ言えて」って言われました。

私は「ハッキリ言うまでに、何回も傷ついて、もうこんな目に遭うのはイヤだ!って思ったから、今はハッキリ言うことができているんだよ」って言ったんですけど、あんまり納得できていないご様子でした。

可愛いロングリボンマスクをしても、隠し切れない私のお肉。

ハッキリ発言するようになったのは、傷ついて、もうイヤだ!と思った過去があったからだけど、その過去はうまく隠れてる(笑)

それらが逆だったら良かったんですけど(笑)いずれにしても、堂々と、公平に、あたたかい自分でいたいと思います!