カテゴリー
お仕事のこと

やっと蓋が開いた!

会社員時代、宣伝企画部に在籍していた時は、色だけでなく、キャッチコピーもガンガン考えていました。
 
私はクライアント側の窓口だったので、キャッチコピーも色もデザインも、広告代理店に任せておけばあがって来るのですが、性分的に、自分でも考えずにはいられなくて…。笑
 
(その代わり、予算管理はまるでできませんでした。何千万とか何億とか、さっぱり分かりませんでした)
 
起業して、「何屋か分からない人」になるのは絶対にイヤだったので、本当はキャッチコピーも書けるけど、「色」だけに特化して突っ走って来ました。
 
だけど最近、キャッチコピーの提案も求められることが多くなって来ました。
 
お客様に「喜び」と「安心」をご提供したく、立体的な仕事をしたい!と常々思っている私にとっては、「色」以外のことも、信頼してお任せいただけるなんて、本当に嬉しく、ありがたく思います!
 
やっと自分の蓋を開けても良い時期が来たって感じ!
 
私がキャッチコピーを考える時のパートナー、2Bの鉛筆と共に。