カテゴリー
お仕事のこと

今までのロゴに「ありがとう」

私のサービスを受けてくださった方が、自分自身を愛し、それをきっかけに色々な可能性が花開きますように…!という想いを込めて、「愛でる」と「芽出る」のダブルミーニングで「MeDeRu(メデル)」という社名で起業したのが2013年。
 
社名の意味をそのまま視覚化したロゴを8年間使っておりましたが、お陰様でお仕事の範囲が広くなり、個人よりも法人のお客様が増えてくると、従来のロゴはなんか違うな、という感じがしてきました。
 
これからのMeDeRuには、男女の性を感じさせないもので、もっと安定感のある雰囲気のロゴが欲しいと思い、「愛でる」と「芽出る」を内包するのはそのままに、デザインを変更しました。
 
しかし、いざ、ロゴを変更するとなったら、とても寂しい。涙
ほんとに、ちょっと泣きそう。
 
各所を一気に変更する気にはならず、LPのフッターとか、目立たないところから少しずつ変更していって、寂しい自分の気持ちを慰めようと思っています。
 
それくらい、従来のロゴも気に入っています。
でも、弊社のこれからには合わない。
気に入っているけど、使わない。
 
そんな決断をしました。
 
今後、従来のロゴは、一つのサービスを表現するような、狭い範囲で使います。
表にはあまり出てきませんが、陰で見守っていてもらいます。
 
思えば、もうダメだと思った時も、自分の想いを込めてデザインしてもらったロゴを見ていたら、俄然、元気が湧いてきた時もありました。
 
従来のロゴちゃん、今まで本当にどうもありがとうね。
お疲れ様だったね。