カテゴリー
日々のこと

バカにしない顧問税理士

目黒潤

 

私は普段、顧問税理士と何もコミュニケーションがありません。

メールのやり取りが中心で、本当に時々、電話で話すのみです。

それも冗談言い合ったりも無く、用件のみです。

 

でも、この税理士さんが顧問で良かった!と思う瞬間があって、それは、経営者でありながらお金に疎い私を、全くバカにしないということです。

 

私「私って、昨年、確定申告してるの?」

税理士「してます」

 

私「私の年収っていくら?」

税理士「○○円です」

 

…と、一問一答なコミュニケーションです。

しかも、低レベルな私の質問。笑

だけど、私をバカにしたりとか、それくらい把握しておいてくださいよ〜というご注意もありません。

それが、私にとっては、とてもラク。

 

だけどこの前、「社長は、先のことを考えてください」と言ってくれました。

無表情で。

無表情だけど、応援してくれてることは、ビリビリと伝わって来ました。

 

顧問税理士さん、いつもありがとう。

ドカン!と売上を上げて、恩返しをしたいです。