ビジネスカラー戦略研修のご感想

ビジネスカラー戦略

 

「ビジネスカラー戦略研修」の参加者の皆様から、たくさんのご感想をいただきました。

 

「ビジネスカラー戦略」の知識を身に付けただけではなく、その知識に触発されて、「もっと知りたいことや学びたいこと」が出て来た方も、たくさんいらっしゃいました。

 

皆様、次のステージに進むことができたようです。

 

 

 

 

全体的なご感想(複数回答可)

 

第1位:勉強になった…82%

第3位:すぐに使えそうだと思った/楽しかった…53%(同点)

 

 

 

 

ご意見・ご感想

 

●またいらしてください!

 

●新しい知識を得ることが出来たことと、プレゼンができたことがすごく貴重な時間になった。

 

●カラー戦略はとても大事な事だと思います。この様なことを今までやってこなかったのかと疑問に思いますが、いい機会だと思います。

 

●イメージでしか分からなかった事にそれぞれ根拠があり、それを知る事ができて大変有意義でした。会見や人を見る際も「それでこのカラーを選んでいるのか」等思うようになりました。これを人からも思われていると自覚して生かしていければと思います。

 

●相手への伝え方や伝わり方を常々意識し仕事に挑んでいきたいと思いました。また個別に皆さんの意見も聞いていきたいと思います。

 

●毎日、なにげなく色づかいを使っていましたが、講習を受けて、色が伝えるイメージとこちらが伝えたい事を意識して仕事をしたいです。

 

●「色は情報、同じ情報は同じ色で整える」というワードが耳にのこり目黒先生のアドバイスも秀逸で勉強になりました。

 

●色が持つ意味や多くの人が共通して感じる印象を知ることが出来て、面白かったです。また、色覚障害の人の見え方に驚きました。今後、商品企画をしていく中で、活かしていきたいと思います。

 

●普段の生活の中で応用できそうな内容で勉強になりました。服選び、プレゼントのラッピングにもいかしたいと思います。

 

●作成したマイソク図面は基本的に業者の方しか見ないものですが、ユニバーサルカラーや各物件の特長を色に反映させるということは
意識していなかったので大変勉強になりました。

 

 

 

 

もっと知りたいことや学びたいこと

 

●色の奥深さを知れて面白かった。集客力が上がるようなチラシの作り方をもっと学びたいと思った。

 

●ネクタイピンは買ってつけようと思いました。

 

●服装など、自分に似合うカラーなど教えてもらえると良いと思った。

 

●ユニバーサルデザインに対応できるカラー研修は受けたい。

 

●フォントの印象等も知りたいです。

 

●業界によってカラー戦略は違うと思うので他業界の戦略も気になるところでした。

 

●広告のレイアウト・キャッチコピー、そしてプレゼンに関しても学んでいきたいと思いました。

 

●1回目の講習でちらっと話した、売上げにつながる外見、服装、話し方等をもっとほりさげて知りたい。

 

●プレゼンテーションの実践的な技術(トーク、身ぶりなど)を学びたいです。

 

●色の組み合わせによる効果等をもっと深く学んでみたいです。

 

●その人に合う色のパーソナルカラーや服のタイプ等も学んでみたいと思いました。

 

●自身のパーソナルカラーについて知りたいです。

 

●アプローチ、プレゼン、クロージングにおける応酬話法の研修があると良いです。

 

●BtoC営業なので接客時に活かせるカラー戦略やインテリアに活かすものを学びたいです。

 

●ネクタイだけではなくスーツとYシャツの色のコーデを知りたい。