カテゴリー
お仕事のこと

目指すは、綾小路きみまろ師匠

アンケート結果

 

先日とあるところで行った講演のアンケート結果が送られて来ました。

94.4%の参加者が「とても満足」「満足」と答えてくださっています!

そして自由記入欄では、「講師が楽しい」「講師に面白みがある」と答えてくださり、とても嬉しいです!笑

しかし、「普通」と答えた方が1.4%いらっしゃるので、改善ポイントは見逃さず、精進します!

 

以前は、講師としてきちんとしていなければという思いが先行していましたが、最近は「参加者を楽しませる」「会場を笑いの渦に巻き込む」ということができるようになって来ました!

綾小路きみまろ師匠のリズムを参考にしています!笑

 

色々なところでトラブルに見舞われたこともありますが、今では、その経験のお陰で鍛えられて、仮に急に停電になったとしても、会場を笑いの渦に巻き込んで、無事に講演を終える自信もあります!笑

 

普段の私より、講演をやっている時の私が本当の私なんじゃないかと思うぐらい、イキイキします。笑