【50代女性の魅力が光る色とは?】主役は自分、色は脇役!

50代女性の魅力が光る色

 

【カラー戦略講座 vol.29】

 

カラー戦略の専門家、カラーコミュニケーター®目黒潤がお送りする「カラー戦略講座」シリーズです。

 

今回は、今までご自分のことは後回しにして、ご家族のため、お子様のために突っ走って来られた50代の女性の方々に、これからはご自分のこともちゃんと考えて、もっともっと綺麗になって欲しい!!というお話をさせていただきました。

 

私のサロンでは、50代の女性が大変多いので、熱弁になりました。笑

 

 

 

50代の女性の方々は、お子様と離れるタイミング、それから同窓会のタイミングで、「自分には、なに色が似合うんだろう…?」と、ハタと思われる方が多いみたいです。

 

ちなみに、同窓会の時におススメの色は、こちらです!

 

 

 

パーソナルカラー診断は、本当におススメです。

 

私のサロンにいらっしゃってくだされば、もちろん大歓迎でお迎えしますが、お近くで信頼できる先生がいらっしゃれば、私じゃなくても、その先生のパーソナルカラー診断を受けられては、と思います。

 

パーソナルカラー診断を受けると、着られる色を制限されてしまう、と思い込んでいる方が時々いらっしゃいますが、それは全くの杞憂です。

 

むしろ、着られる色が、増えます!!!!!

 

似合う色、つまり自分の魅力を引き出してくれる色が分かれば、この先ずっと、お洋服に迷わないですし、お買物も失敗しないですし、毎日が楽しくなりますよ!

 

そして、もっともっと、綺麗になります!!!!!←ここ重要

 

これは、本当です。

 

 

ご自分の魅力を引き出すということに、年齢も体型も関係ありません!

 

そんなパーソナルカラー診断ですから、私はお客様にパーソナルカラー診断をさせていただく時は「その方の人生を一旦お預かりする」と心に決めて、させていただいています。

 

だって、普通は、パーソナルカラー診断って、一生に一回ですから。

似合う色、魅力を引き出す色は、一生変わらないのです(間違えていなければ)

 

女性が成人したら、必ずパーソナルカラー診断を受けていただきたいくらいです。笑

 

 

→「似合う色を知りたい女性」のためのパーソナルカラー分析