カテゴリー
お仕事のこと

やっぱり、人 対 人

10年前、私は激熱の会社員でした。
企業の宣伝企画部に在籍していたので、広告代理店とやり取りし、広告物を制作・運用して、会社に利益が生まれるように頑張っていました。
細かいチェックで広告代理店のミスを見つけ、それを許せず、毎日めちゃくちゃ怒っていました。
 
広告代理店各社とは濃いお付き合いをしておりましたが、私が起業したと同時に、連絡を取らなくなった方が大半です。先方からすると、今の私は大手の看板も背負ってないですし、お金にならないので(笑)当然だと思います。
 
そんな中、ある広告代理店の担当者の方が退職することになったそうで、
 
「メッセージ動画を送って欲しい」
 
というご連絡を、関係者の方からいただきました。結婚披露宴でよくある、あんな感じのやつですね。
 
「目黒さん以上に、思い入れのあるクライアントはいないだろうから」
 
と。
 
私がクライアントとしてお付き合いしていただいていたのは、もう10年以上前の話ですよ!
 
そして当時は一介の担当者だったこの方は、今は役員になられています。
当時はベンチャーぽかったその会社も、今は上場し、上場セレモニーで鐘を鳴らしたトンカチみたいな道具(←なんていう名前なのかな?)がエントランスに飾られています。
 
その方もその会社も、ものすごく、ものすごく、努力なさったのでしょうね。。。
 
そんな歴史を踏まえてのこの度のご用命、ものすごく嬉しいなー!
動画は30秒以内にまとめるように言われましたが、たくさんの思い出、当時のお礼、とてもとても30秒じゃ収まらない!