カテゴリー
01 プライベートレッスン/マンツーマン研修 01-01 パーソナルカラー分析 04 blog・YouTube 05-12 赤

色に引っ張られる

赤いセーター

 

イキイキ・キラキラの秘密

 

今日はとても嬉しいことがありました。

 

50代女性の2度目のプライベートレッスンだったのですが、前回よりも、すごく、すごく、すごーーーーーく、お綺麗になられていたのです!!

 

私はいつもお客様をエレベーターの前までお出迎えに行くのですが、エレベーターの扉が開いた瞬間、わぁ~!!と思うくらい、イキイキ・キラキラしたオーラに包まれていらっしゃいました。

 

笑顔もとても柔らかく、こちらも幸せになるくらいのハッピーオーラを漂わせていらっしゃいました。

 

そしてサロンの中に入って、コートを脱いでいただいた瞬間!!

 

その秘密が分かったのです!!!!!

 

その方は、赤のセーターを着ていらっしゃいました。

 

私が「わぁ~!!赤のセーター!!すごく素敵です!!」と言ったら、

「これでいいですか…? 合っていますか…? 前回、目黒先生に言われた色を着て来たつもりなんですけど…」とはにかんでおられました(≧∇≦)

 

 

 

勇気を出したからこそ手に入る

 

この「赤い色を着る」ということ。

 

単に、私が「赤が似合う」と申し上げたから、「そのまま赤を着て来た」という単純な話ではないのです。

 

特に、今まで、赤のようなハッキリしていて目立つ色を「似合わない」と思い込んで、避けて来た方にとっては、それはもう、挑戦であり、冒険なのです。

 

だから、赤のセーター1枚にしても、その方にとっては、どれだけの勇気が要ったことか

 

様々な葛藤もあったと思います。

 

私にはそれが分かります。

 

ちょっとここで、私自身の話をしてしまいますが、私はかつて、コンプレックスだらけでした。

 

でも、色で、どんな人でも魅力を表現できることに感動して、安定したOL生活を辞めて、この仕事で、自分の一生を満たすことにしました(おこがましいですが、「色の力でたくさんの人を幸せにしたい」と思っています)

 

だから、今まで自分に自信が無かった人が、目立つ色である「赤」を着るということに勇気が要ることも分かりますし、そして「赤のセーター1枚で変わった自分」への感動があることも、本当に本当に、よく分かります

 

本日の、赤のセーターをお召しになったお客様は、「まだ家の中でしか赤を着る勇気は持てないけれども、、、目黒先生が選んでくれた色に引っ張られて、毎日が楽しくなりました!!」とおっしゃっていました。

 

そう、そうなんです!!

 

本当は、本当は、自分は、どんな色が似合うのか、本当の自分は知っているんです!!

でも、日々の生活の中で、自分のことを後回しにしたり、他にもたくさん考えることがあったりするので、自分が本当に好きな色や、本当に似合う色のことを考えなくなってしまうのです。

 

今日のお客様も、初めていらっしゃった時は、美人さんなんだけれども、なんだか何かを我慢されているようなお顔をされていました。

 

それは、自分で選んだ色を着ているはずなのに、本当の自分は、その色を選んでいないからなのです。

つまり、「本当の自分が選んだ色を着ていない」から、自信も持てないし、我慢をしているようなお顔になってしまうのです。

でも自分のことを後回しにして、自分のことをちゃんと考えていないので、そのことにも気付きません。

 

そしてその気持ちは、色々なところに派生してしまうので、本来のご自分の明るさを出せなくなったりするのです。

 

でも今日は!!今日は!!今日のお客様は!!!

 

とってもお綺麗で、「内側から輝く」ってこういうことなんだなぁ~!と再認識させていただけるくらい、イキイキ・キラキラされていたのです!

 

ご自分の魅力が本当に光る色を手に入れて、ご自分も納得されているので、どこも我慢するところが無いのです。

 

だから、自然と、イキイキ・キラキラと輝くのですね!!

 

本当にお綺麗でお綺麗で、ご主人は絶対に惚れ直すだろうな~♥と思いました(笑)

 

 

 

 

似合う色は自分が一番納得

 

銀座ショッピング

 

本日のお客様の場合は「赤」に分かりやすく象徴されていましたが、別に赤じゃなくても良いのです、ご自分の魅力が本当に光る色であれば。

 

本日のお客様は、パーソナルカラー分析を受けるまで、ご自分で気付いていらっしゃらなかったのですが、鮮やかなお色がお似合いの方で、赤以外にも、目の覚めるような青や黄色もお似合いになります。

 

おさらいのつもりで、もう一度そのことをお伝えしましたら「えぇ~!!(笑)」とおっしゃっていましたが、もうご自分では分かっていらっしゃるはずです。

 

こんなに鮮やかな色を堂々と着こなせる自分。

色に負けずに映える自分。

どこも我慢しているところが無い自分。

 

魅力が本当に光る色を着ると、身体も、身体の内側も納得するので、何のストレスも無くなります。

なので、お肌がイキイキ・艶々して来ます!

 

それが本当のご自分なのですから、もう最高なのです!!

 

お正月明けに、本日のお客様と、目の覚めるような青や黄色を求めて、銀座の街にショッピングに繰り出すことをお約束しました♪

 

楽しみだな♪

 

 

 

 

パーソナルカラー分析で生きて行く

 

パーソナルカラー分析

 

私はたまたま、人前で話すこともできるので、企業研修や講演なども行っておりますが、でもやっぱり、お客様と1対1でお会いして、その方の魅力を、色で表現できるお手伝いができるって、最高だな!!と思います!

 

色の力を借りて、その方がご自分の魅力を自覚する瞬間が、私にとっては最高の幸せなのです。

 

こういうことができる自分で良かった。

 

だから、この仕事をしています。