カテゴリー
日々のこと

たまに狐に化かされる

新幹線を逆に乗って、横浜に帰りたいのに岡山に行っちゃったこともあるのですが、今日もそんな感じで、用も無いのに渋谷に来てしまいました。汗
 
私には時に「狐に化かされているに違いない」と思う時があり、電車で同じ駅を行ったり来たりして、帰れるのか?と焦ったこともあります。
 
まぁでも、お陰様で人様にご迷惑をおかけしたことは無く、そうなったらそうなったで「この土地は、今の私には用事は無いけれど、将来的には用事があって、今日は下見なのかな」と頭を切り替えたりしていますが。
 
そして不思議と、そうなった時の記憶って鮮明に残るので、やっぱり必要な寄り道なのでしょうね(と思いたい)

写真は全く関係ありませんが、横浜の守り神・伊勢山皇大神宮の前です。