カテゴリー
お仕事のこと

時もご縁も、やはりつながる

経営者のお客様が「見て見てー!」とエルメスのスカーフを、大切に風呂敷に包んで持って来てくださいました。
10年前に、清水の舞台から飛び降りるつもりで買った、とても思い入れのあるスカーフとのこと。
でも今まではあまり身に付ける機会が無く、大切にしまってあったとのこと。
 
10年前に買ったそのスカーフと、1年前に私が選定したコーポレートカラーが、なんと同じ色だったのです!!!
 
赤も青も黄色も緑もオレンジも、全部同じ!!
 
コーポレートカラーは、経営者の方のこれまでの歴史から、目指す未来までを紡いで、色で表現しています。
 
そのご説明はしてあったのですが、久しぶりに、たまたまスカーフをご覧になり、
 
「あっ!!このスカーフ、コーポレートカラーと同じ色!?すごい!!」
 
と感激してくださり、わざわざ私に見せるためだけに、そのスカーフを持って来てくださったのでした。
 
お客様と共に、感激を共有する時間。
お忙しいなか、その思い出のスカーフを、風呂敷に包んで大切に持って来て、私に見せてくださる嬉しさ。
そのお客様と知り合うことが、ずーっと前から約束されていたような感動に浸りました。
 
コーポレートカラーに選ばれた色たちは、私達が一緒にこんなに感激することも、知っていたんだろうなぁ。
こちらの色たちは、今、プレゼン資料(スライド)の色として、大活躍中です!